SSブログ

これってやばいでしょう。

 自分でも自分が信じられないくらいのミス続きです。

 青果店で買い物を済ませ、両手いっぱいの荷物を整理しようとレジ横の棚に荷物を載せ、手に握ったままの釣銭を財布にしまおうとしたとき、財布がなくなっていることに気が付きました。荷物のどこを探してもありません。支払のために財布から五千円札を出し釣銭をもらい、しまおうとした時までの時間はわずか、一分もないほど。財布には健康保険証からキャッシュカード、各種カードまで入っているのですから焦ってしまいました。家の鍵が別だったのは助かりました。泣きべそをかきながら家に帰り、カードを止めたりして、実害はわずかでした。

 とはいえ、近頃こんなミスが多い。それにしてもなぜわずかの間に財布が消えていたのでしょう。落としたことに気付かなかったか、財布を入れていた手提げ袋を荷台に乗せて、整理しようと荷物のほうに気を取られている一瞬間に財布がぬかれたかのどちらかでしょう。近くに落ちていなかったところをみるとぬかれたのでしょう。 近所で振り込み詐欺にあいあやういところで難を逃れた人もあったようです。ぼんやりできません。ひどい世の中になりましたね。

 確実に物事の処理能力は量的にもスピードも落ちるのに、対処しなければならないことが少なくなるわけでもなく、むしろ多くなって頭の中が右往左往状態です。

 世の中がどうであろうと気持ちが拡散し続けて自分を失うのではなく、中心の自分をはっきりさせ、自分に合う生き方を取捨選択とスリム化に取り組む、まだ時間がかかりそうです。一生整理できないで終わる人だっているのよと友人に言われましたが本当にそうですね。 

 五キロのダイエット難しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。