SSブログ

みどりのカーテン

 DSCF2570.JPG

 日よけに植えたゴーヤ、一本でこんなに育ちました。すごい生命力、それにみどりが大好きなので癒されています。

夏の疲れが出ないように毎日ゴーヤジュ-ス、家人は気持ちが悪いものは飲まないと飲んでいるのはわたしだけ。病気になってもしらないからね。

 ゴーヤ、ニンジン、はちみつ、キューイ、などそのときによって入れるものはいろいろ。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

侘び助

わが家も緑のカーテンにゴーヤを・・・
年々成績が悪く早々と終わりましたがチャンプルー
佃煮・ゴーヤージュース頂きました。
by 侘び助 (2013-09-14 17:10) 

COLE

ものすごいですね
西日の強い夏は草を這わすと暑さが相当に和らぐといいますが
如何でしょうか
by COLE (2013-09-15 07:31) 

タックン

我が家でも市販のりんごジュースに
ゴーヤのしぼり汁を混ぜていただいています。
ゴーヤの苦さがやみつきになりました^^
by タックン (2013-09-15 13:44) 

風船かずら

侘び助様、台風は大丈夫でしたか。今年はゴーヤ次から次へ実をつけるので、いろんな料理にしています。
COLE様、ちょっと森の中です。二階と比べるとかなり日差しを遮っているように感じます。
タックン様、市販のリンゴジュースは手軽でわたしもよくつかいます。ゴーヤジュース毎日のように飲んでもあきません。おいしいですね。
by 風船かずら (2013-09-17 12:16) 

風船かずら

ナイスをありがとうございます。
chiho様、訪問ありがとうございます。
by 風船かずら (2013-09-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。